FC2ブログ

英語多読 “Sooner or Later” (Heartland #12)

ハートランドのシリーズです。12巻。
好きなシリーズです。

小さなこどもの児童書を読んでいますが、たまにティーンズものを読むとやっぱり読み応えがあるなぁと思います。
こどもの本にも複雑な心情を書き込んだお話もあるのですが、「楽しい♪」「おもしろい」ってお話が中心でしょうか。

         

★Sooner or Later (Heartland #12) / Lauren Brooke

母亡き後、ハートランドを引き継いで忙しく働くエイミーはまだ15歳。
ホースショーに出場したり、馬の世話をしたり、どうやって時間を作っているのか?とみんなに聞かれるほど忙しくしています。
エイミーにしか扱えない難しいポニーをハートランドに残してホースショウに出場していたとき、そのポニーがおびえて暴れていると連絡が入ります。
ホースショウのパートナーの馬ストームはエイミーがポニーに時間を取られたり他の仕事に手をとられたりしていて寂しそうにしています。
エイミーはストームにも、ホースショウに出ている間に負担を負っているティーにもすまないことをしていると感じていました。
そして、エイミーは大きな決断をします。

エイミーの悲しさが伝わってきて涙がでそう。
でも、どうしようもなさはこの前までの巻から続いていたし。

本当に、15歳の女の子には荷が重過ぎると思う状況。
(物語だからと言ってしまえばそれまでですが。)
したいことを全部やれて、しなきゃいけないことも全部やる時間があればどんなにいいでしょう。

私ももっと時間がほしい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する