FC2ブログ

ニュージーランド家族旅 (その13)

ほったらかしになっている旅の日記です。
新年になったのだから心を入れ替えてちゃんと書いておこうと思います。
せっかく主人の両親といっしょに行ったのですから。

ここまでの旅の日記はこちらです

両親が一緒なので先を急ぐのはやめてゆっくり旅をすすめます。
私たちは一晩ワナカ湖に宿泊することにしました。

 201009NZ-0536-DSCN2003s.jpg

天気がいいので気持ちのいい眺めです♪
20年前にここに来たときのこの景色のまま。
でも、後ろを振り向くと...びっくり~。
20年前は何にもない田舎町だったのに。
今やリゾート地?

外国からの観光客が来るところというよりはニュージーランドの人たちがリゾートを楽しむところとなったようです。
おしゃれなカフェなどもできていて、宿も湖をテラスから眺められる素敵なところができていました。

街中もお店がたくさんあって快適そうです。
でも、モテルが載っている分厚い雑誌のページをくって、景色のいいところを選びました。

雑誌に載っている写真って上手に撮ってあるから信用できませんが、とりあえず行ってみることにしました。

湖からは丘を登って行きます。
そのモテルは雑誌の写真どおりの広いお庭で、そこにはピクニックテーブルもあっていい感じ♪

   201009NZ-0533-DSCN2000s.jpg

でもね、ずいぶん湖から離れていたので「レイクビューなんとか」っていう名前でも湖なんて見えないだろうと思っていました。
でも、部屋に入ってテラスに向かった大きな窓のカーテンを開けると

   201009NZ-0531-DSCN1998s.jpg

庭からの写真では湖が少ししか見えていませんが、テラスからだともう少し高い位置なので湖がもっと綺麗に見えていました。
緑の斜面の向こうに湖。あ~、気持ちいい!
2ベッドルームの大きな部屋を見せてもらって、ここに決めました!

近くのワイナリーがまた湖の眺められるいいところ。
お父さんがひとり湖のほとりを散策している間に母と私たち3人でワイナリーにいってワインを試飲♪

町で買ってきたお料理とビールを庭のピクニックテーブルで夕飯にしました。
気持ちいいです!
そして、トラウトファームで買ってきたスモークされた鱒をつまみにワイナリーで買ってきた白ワイン♪

それだけでも十分このワナカを楽しんだと思っていたのですが、街中から離れた宿にしたのが功を奏しました。
街中の明かりから離れていたので夜になると真っ暗。

庭に出るとすばらしい天体ショーが待っていたのでした!
眠ろうとしていた父を起こして4人で満天の星空を楽しめたのです。

私がこどもの頃は大阪でも天の川が見えたものですが最近では明るくて見えなくなってしまいました。
その天の川がくっきりと、ここワナカでは見ることができます。
南十字星もちゃんとみつけました。
そして手を伸ばせば届くかと思うほどの降るような星。

たった1泊だったワナカですがとても心に残りました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する