FC2ブログ

英語多読 Hairy Maclaryの絵本を3冊

以前、洋書をバーゲンしていたときに買った絵本。
そのシリーズを2冊図書館でみつけたのでお借りしてきました。
かわいいのよね、もしゃもしゃのワンちゃん。
(ネコ派ですが、絵本の犬は吠えないからOKなの♪)

      

★Hairy Maclary from Donaldson's Dairy / Lynley Dodd

もしゃもしゃわんちゃんのマッカリーはお散歩にお出かけ♪
そこへご近所のヘラクレス・モースもいっしょにお散歩。
そしてそこへポトムレー・ポッツもいっしょにお散歩...
ご近所のワンちゃんが集まってお散歩していました。
茂みの中に光る目が...


      

★Hairy Maclary Scattercat / Lynley Dodd

もしゃもしゃのマッカリーは今日は何かを追いかけたい気分なんです!
災難なのは追いかけられるネコちゃん。
せっかくダリアに集まるミツバチをねらってたのにグレーの毛のジョーンズは追いかけられて木の上!
バターボール・ブラウンもシャムネコのパンパネル・パフも...
ネコたちを追いかけまわしてご機嫌なマッカリー、またネコのしっぽをみつけて...わっ、しまった!

この町のワンちゃんたちには天敵のスカーフェイス・クロウという人相(猫相?)の悪いネコのようですよ。

      商品の詳細
★Hairy Maclary,Sit / Lynley Dodd

公園ではスペシャルなワンちゃんたちの「躾け教室」。
町のワンちゃんたちは勢ぞろい!
「おすわり!」と言われたのにもしゃもしゃのマッカリーはそんな命令はしらんぷりっ。
走り出してしまいました!
「伏せ!」ところが今度はボトムレー・ポッツが走り出し...
次から次へと犬たちは走り出します!

 Galloping here,
 galloping there,
 rollicking,
 frolicking,
 Everywhere.

楽しそうに走り出す犬たちがかわいいです♪

韻が踏んであったり、リズムのある文章がとってもたのしいので
こんな絵本は声に出して読みたいです♪

絵もとっても丁寧で、ワンちゃんたちの犬種と飼われているだろう家がなんとなくぴったり♪
わたしの好きなネコちゃんたちもかわいく描かれていますよ~。
いや、一匹はかわいくないか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する