FC2ブログ

英語多読 “True Enough” (Heartland #11)

お友達にお借りしているシリーズHeartlandの11巻です。
ずいぶん前にお借りしたのに他の方にお借りした本も読みきれてやっと読み始めました!

私って多読9年目に入ったというのになかなか読むのが遅いのです。
ぐずぐずしているのに、未読の本の山もあるというに、易しい本の再読もしてしまったりドイツ語を読み始めたり...
お借りしているのに遅くて申し訳ないです。

もう年末、気持ちばかり忙しくて何もしていません。
今日、コンロのお掃除をしたけれど年末に御節を作ったらもう一度お掃除しなきゃダメですよね~。
そんなことを言いながらも本を読む私...現実逃避~。(多読が進んだりして 汗)

         

★True Enough (Heartland #11) / Lauren Brooke

エイミーはホースショーに出場、天敵のアシュレイも出場しています。
いつも自信たっぷりなアシュレイですが、エイミーはアシュレイの馬マジックの様子がちょっとおかしいことに気がつきます。
競技中に落馬をしてしまったアシュレイ。
落馬のショックですぐには馬に乗れないアシュレイに母のバルはアシュレイのせいで優秀な馬をダメにしていると言い放ちます。
その後、アシュレイはエイミーのところにマジックのトレーニングを助けてほしいと頼みに来ます。
もちろん母バルには内緒、プライドの高いアシュレイが頼んできたことに驚くエイミーです。


おや?アシュレイとエイミーが仲良くなるのかな?と思ったけれど...そうは簡単には行かないわね。
主人公たちが15歳なので若い恋のお話も絡んで児童書とは違ってきますね。

読みやすさレベルはYL4~YL5くらいかしら?もうちょっと難しいかな?
ティーンズの物語くらいのレベルが読めれば、読める大人向けのペーパーバックもたくさんあるんですよねぇ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する