FC2ブログ

ルミナリエに行ってきました~

主人が日曜から出張です。
友達に連絡して「ご飯しよ~。ルミナリエ見に行こうよ!」ってことになりました。
私が夜しか時間が作れなくて残念だったのですが、夜遅くまでつきあわせてしまいました~。

点燈時間はとっても込み合うのでご飯を食べてからゆっくりめに行こうねということで。
行き当たりばったりで沖縄料理のお店へ。
初めてのお店でしたけれど、お母さんの手料理っぽいお店でおいしかったわぁ~。
おなかがいっぱいになったのにひとり1000円ほど。安すぎる~~~。

ルミナリエは元町の大丸の周辺から列を作っているんです。
私たちがたどり着いたのは8時過ぎ。
この時間からだと人が減って長ーい距離を回り道させられなくても見られることが多いのです。

角を曲がると見えてくるのはすごーく綺麗なこの風景。

 IMG_0407s.jpg

ずーっと向こうまで、東遊園地まで光の門が続いています。
友達はなんと今回が初めて!
そういえば、いっしょに来たことがなかったわ~。

こんなに綺麗なら一年にいっぺんくらい来てみるのもいいでしょ?
この時間ならいっぱい回り道させられなくてもいいしね♪

気持ちだけ寄付をしてきました。
友達も寄付してくれました~。
クリスマスのイルミネーションとは意味が違うのですもの、来年も続いてほしいと思います。

東遊園地まで来るとこんなふう。

   IMG_0408s.jpg

毎年来るけれど、やっぱり綺麗だなぁ~。
この王冠のような光の輪の中は人が多いせいか光に包まれているせいか
寒い日だったのですが少し暖かく感じました。

   IMG_0410s.jpg

光の輪の中からでるのはちょっともったいないような気がしてしまいます。
友達とは駅に戻って喫茶店でおしゃべり~。
遅くまで引き止めちゃったわ~。ごめんね~。
楽しい時間だったわぁ、ありがとう♪

着物を着て行きました。
帯飾りにサンタとツリー♪

  christmas 001s.jpg  christmas 002s.jpg

〓昨日と今日のアドベントチョコレート〓

   boots.jpg christmas 003s.jpg

長靴とピエロですかね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する