FC2ブログ

英語多読  今日は日本の絵本の英語版

日本の絵本もいくつも英訳されていますね。

以前日記に書いた
「いもうとのにゅういん」と同じ方の絵本。
それと、そのイラストレイターの林 明子さんの絵・文の絵本。

     Gifts from a mailbox.jpg     Amy and Ken Visit Grandma.jpg

★Gifts from a Mailbox 『とん ことり』 Yoriko Tsutsui Illustrated by Akiko Hayashi

お引越ししてきたMayaちゃん、おとうさんとおかあさんは忙しく片づけをしています。
そしたら、「とん ことり」とドアの郵便受けで音がするのです。
何回かそんなふうにちいさな贈り物が届きます。誰かな?届けてくれているのは。

読み終わってからもう一度絵を見てみると、ちゃんと贈ってくれた女の子が小さいけれど描かれているの。
かわいいです。

★Amy and Ken Visit Grandma 『こんとあき』 Akiko Hayashi

Kenはぬいぐるみのきつねです。Amyへのプレゼントにおばあちゃんが贈ってくれたのです。
ふたりは、おばあちゃんの処へ行こうと列車に乗って旅に出ます。



どちらも、絵がかわいくて、大好きです。
いかにも日本の町並みで、なんだか懐かしいかおりがします。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する