FC2ブログ

ドイツ語多少読 “Lauras Stern”

『ローラのおほしさま』の原書ドイツ語の絵本を買いました。
かわいい絵本♪
お星様が銀色で光っているの。

私が『ローラのおほしさま』を知ったのは↓の本からです。   

 商品の詳細商品の詳細商品の詳細

原作とは挿絵が違うのです。
このキャラクターがこどもが読み方を覚えるためのシリーズに使われてるってことは原作があるんだろうなぁと探したのでした。

アニメーションがあるようなので上の本の絵はそちらの絵なのかも知れません。
原作の絵のほうが素朴でかわいいなぁ。

         商品の詳細

★Lauras Stern / Klaus Baumgart

眠れないローラが窓から空を眺めていると流れ星が!
いえ、おほしさまがそらから落っこちてきたようです。
ローラのお家の近くに落ちたのでローラはスリッパをはいて落っこちたおほしさまを探しに行きます。
道に落っこちたお星様はちょっと怪我をしてしまったようです。
ローラはおほしさまを部屋へ連れて行って手当てをしてあげました。
枕に寝かせて、ローラと一緒に眠ったのですが、朝ローラが目覚めるとお星様がいません。
一日元気のないローラ。
おほしさまはどうしたのかしら?

かわいいカラフルな絵本で気に入ってしまいました~。
これくらいの絵本だとわかる部分もずいぶん出てきました!
しゃくとり虫が昼寝しながら進んでいるような私のドイツ語です。


〓今日のアドベントチョコレート〓

   kurumas.jpg
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する