FC2ブログ

英語多読   ねこのオーランドーの絵本

 ねこのオーランドーの絵本を2冊。

      orlando0001.jpg      Orlando and the Three Graces.jpg

 “Orlando the Marmalade Cat” が最初に書かれた絵本のようです。
 1938年に書かれています。戦前ですね。

 ★Orlando’s Home Life  /   Kathleen Hale

 ねこのオーランドーはマーマーレド色の毛皮に緑のグーズベリーのような瞳のねこ。
 彼には奥さんのグレースとかわいい3匹の子猫がいます。
 子猫たちを学校へやろうと二人(?)はお金を稼ぐために、
 オーランドーは発明を(猫のためになる、防水ローションや塀を飛び越える道具)
 グレースは襟巻きやマフを(ねずみの毛皮の...)作ってお店で売りました。
 子猫たちが学校に行ってしまって寂しくなってしまったグレースを慰めようと
 オーランドーと子猫たちはいろんなことをやってみます!

 ★Orlando and the Three Graces  /  Kathleen Hale

 クリスマスがやってきました。オーランドーと子猫たちはプレゼントを買いに行きます。
 誰が買ったのか見慣れないスプレーが、それをプレゼントと思って使ったグレース。
 なんとグレースが3人(匹?)になっちゃった!

 古い絵本ですが、いきいきとした絵が魅力です。
 作者が自分の子供に自分で作って話して聞かせた物語を絵本にしたそうです。
 まだ何冊か他にも話があるようです。図書館でさがしてみよう。
 

 

 話は違いますが、文字の大きさ、昨日のは大きすぎたからもう少し小さくしてみました。
 このほうが読みやすいかな?
 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する