FC2ブログ

本を読む。何で読む?

先日、スカイプで多読のお仲間と話題になったのがKindle。
Eブックっていうのかな?

私ってアナログっていうか...機械が苦手...パソコンだってまともに使えないもの~。
でもね、こんなに本ばっかり買っていると置き場所に困ってくるのです。
Kindle...そんなの買っても私に十分使えるのでしょうか?っていうのが一番の問題です。

そこで、思い出したのです。
我が家にもあるのだったわっ。
「私も持ってた」ではなく「我が家にもある」ってのは、正確には私のじゃないってことですぅ。

春頃にアメリカに行ったときに主人が買ったのです。
KindleでもなければiPadでもない。
これ、nook↓っていいます。

     nooks.jpg

アメリカのリアル書店Barnes & Nobleが出しているのです。
なんでこれにしたのよ~。どうしてKindleじゃないのよ~。

ちなみに、今はnookの新しいカラーも出ています。
今頃になって新しいカラー版が出てから持ってたことを思い出した私です。(汗)
まぁ、主人がこれで本を読んでいる時には使えないわけですから、私が本格的に使うなら私用にもう一つ買わなくちゃね。

電源が入っていない時は上の写真のような絵が出ます。
たまたまブロンテ姉妹の絵でした。変わるのですけどね、知らないお顔が多いです。
作者の顔なんてほとんど知りませんよ、私。

これで本を読むのか~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する