FC2ブログ

のんびりしました~。

旅行から帰ってきてから初めての主人の母の通院の日。
旅行中もその後もとっても元気そうな母ですが、私たちは素人ですからお医者さまで診察してもらうと安心。
何よりも装具の様子を見てくださる、それを専門にされている看護士さんに診てもらってお話をするととっても安心できるのです。

今年は暑い夏で肌荒れを起こしている患者さんが多かったそうです。
幸い看護士さんの指示どおりに装具の取替えを短い期間にしていたら赤くなっていた部分も消えて、やったー!

涼しくなって取替え期間を一日長くしていましたけれど「もう一日長くしてもいいかもしれませんよ。」と言っていただきました。
専門の看護士さんがいなかったら、そういうことって誰に相談したら言いかわかりませんからとってもありがたい存在です。

病院の後、父母と3人でお昼を食べて満腹~。
で、お店を出たらお店の人が追っかけてくる...何もしてないよ~私たちー(汗)
「デザートがあるんです!すみません、お席にもどってくださいませんかー。」だって。
びっくりしたー。

私は単品を頼んだのでデザートはついてなかったのですが「いえいえ、サービスさせていただきますから。どうぞどうぞ!」って。
満腹だったはずなのにデザートをいただく私...。だから太るのさー。


この後、今度は私の実家へよっておしゃべりをしてきました。
「夕飯、食べていく?」という母。
お台所でお鍋をのぞくと、おいしそうにお大根が煮えていました。
お大根大好きなんですー。

主人にメールすると「どうぞ~。大根には勝たれへんなぁ。」って。
主人<大根   (笑)

のんびりしてきましたー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する