FC2ブログ

英語多読 “Mayflower Treasure Hunt”

A to Z MysteriesのSuper Editionの#2です。

     

★Mayflower Treasure Hunt(A to Z Mysteries Super Edition #2) / Ron Roy

サンクスギビングデーの季節、メイフラワー号でやってきた人たちをしのんで食事をしようとプリマスにやってきたディンクとジョッシュとルース・ローズの3人とその家族。
メイフラワー号を再現した船の博物館で「盗まれた首飾りの謎」のお話をしります。
ある絵を目にしたジョッシュは「宝の地図だ。」といい始めます。
ディンクはあやしいおばあさんを見かけますが、どうも3人の後をつけてきているようす。
3人はあやしいおばあさんに追われて逃げ回りますが...


A to Zのシリーズはスーパーエディションになって語数が増えました。
この巻も12000語あります。
このレベルの児童書にしては長いほうです。

このシリーズを読み通した子供たちはシリーズを通して何冊も本を読んで、長いお話もなんなく読めるようになっていることでしょうね。

語数が増えてお話の厚みも出て面白くなっているみたい♪
語数の短い26巻までのほうも8000語前後で読みやすさレベルもYL3。
これくらいのレベルになるとお話もしっかりしてきますね~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する