FC2ブログ

ニュージーランド家族旅 (その7)

人にくっついて歩いていてばかりでは旅はつまりませんよね。
ということで、この日の夕方までは両親とは別行動ということになりました。

クライストチャーチは街歩きも楽しいところです。
ハグレー公園だってまだ半分も歩いていませんし、モナベイルというお庭もゆっくりしたいところです。

モナベイルってとってもきれいなお庭なんですよ。
でも、ツアーだとあっという間に通り過ぎてしまうのです。
もったいないわぁ~って来る度に思うの。

 201009NZ-0313-DSCN1804s.jpg

お庭にもエイボン川が流れています。
ここでもパンティングを申し込むことができます。

川の向こうは個人のお家です。お金持ちのお家ですね~。
とってもきれいに整ったそちらのお庭も借景になって、そぞろ歩きもとても楽しいのです。

私たちはお庭をぶらぶらと楽しんで、小腹の空いた頃にアフタヌーンティーでもいただきました。
このお庭は個人宅だったそうで、その邸宅でお茶やランチなどが食べられるのです。

 201009NZ-0300-DSCN1791s.jpg

入り口から入って行くと、そこには両親が!
ふたりでお茶をしていたようです♪
お庭がきれいだし、ホテルから歩いてすぐだと言っておいたのです。
お花が好きなお母さんには楽しいお庭だと思います。

とってもいいお天気でしたから私たちはテラスでいただくことにしました。
メニューを見るとおいしそうなアフタヌーンティーが!(しかもお手頃♪)
でも、火曜日のスペシャルメニューと書いてある~。
ウェイターのお兄さんに「火曜日だけですよね~。今日はダメなのですよね~?」と聞いてみましたら、「コックに聞いて来ましょう。」と言ってくれました!わーい!

材料はあるから大丈夫ってことで作ってくれました♪

    201009NZ-0318-DSCN1809s.jpg

サンドイッチやパイ、ケーキにスコーン。
遅いお昼に十分なたっぷりな量です。
おいしかったです~。言ってみるものですねぇ。

  201009NZ-0329-DSCN1820s.jpg

お腹も満ち足りて、もう少しお庭を歩いて楽しんできました。
この桜はもう散りかけています。
芝生のうえの桜の花びらの絨毯もきれい。
小さな橋がかかって、これが個人のお庭だったなんて、なんて贅沢なんでしょう。

いっぱい食べたので今度はカヤックを楽しみに行きました~。
動かなくっちゃね~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する