FC2ブログ

ニュージーランド家族旅 (その4)

ロトルアという町はロトルア湖という大きな湖があるのです。
北島ではタウポ湖に次ぐ大きさの湖です。

黒鳥もいる湖は広い公園に囲まれて、子供たちが遊ぶ移動遊園地があったりポニーに乗れたりします。

ベンチに座って軽いお昼をお店で買ってきて食べました。
湖を眺めながらのんびりと。
(ちなみに、ちょっと寒かったので着こんでいる母↓です♪)

  201009NZ-0125-DSCN1642s.jpg

のんびりと眺めていたのに~、そこにインド人さんたちのグループが。(涙)
その後に中国人の団体がーーー(うるさいよ~涙涙)

黒鳥たちにえさを与えないように書かれているのですが、まったく無視です。
団体みんなでパンを与えてますよ~。
ツアコンくらいは英語が読めるでしょうに、わざと無視してますね。

桟橋に小さい子を連れたお母さんがいたのですが、かわいそうに、追い出されたかなぁ。
と思っていたら中国人の団体が立ち去った後、ふと見るとまだ桟橋に座っていましたわ~。(笑)

ニュージーランドといえば羊たち。
観光っぽく両親を連れて羊の毛刈りショーを見に行きましたよ♪

  201009NZ-0148-P1020042s.jpg

ぬいぐるみみたいですが、雛壇にいるのはちゃんと生きてる羊たちです。
ちゃんと自分の名前が書かれたところに座っています。
そこにはちゃんと餌がおいてあるのでこの子達よろこんで出てきます。
食いしん坊なのはお隣さんの餌まで食べてたりします。

ヘッドホンで各国語の説明が聞けるので両親たちも安心♪
日本語は録音じゃなくて日本人の方がどこかで舞台を見ながらしゃべってくださっているのでした。
(台本はあるようですが、羊君たちの勝手な動きにも対応していましたからきっと生ですね。)

子羊にもさわれますの♪

  201009NZ-0187-DSCN1686s.jpg

左の子はなぜだかダンナのシャツをくわえていました。
私がさわっている時はウエストポーチにぶら下げた時計をくわえていたの。
お腹すいてるのかしら?
かわいいのですよ~。

ちなみに、羊ってシッポが短いと思うでしょ?
子羊のシッポながいですよね?
縛って血が通わないようにして...そうすると勝手に落ちるのだそうです。
かわいそうな気がしますが、シッポを残すと汚れて感染症になったりしやすいそうです。

ロトルアに2泊した私たちはクライストチャーチに向かいます。
とっても小さな空港から、小さな飛行機に乗って短い空の旅♪
車が苦手なお父さん、小さいプロペラ機は不安だったみたい。
ちょっとお腹の調子が悪くなっちゃったりしました~。デリケートですぅ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する