FC2ブログ

ニュージーランド家族旅 (その2)

私たちの旅はオークランドから始まりました。

計画をしたとき、移動の都合から考えると南から北へ上がって来るのが便利。
でもまだニュージーランドは春も浅い。
南の方を少しでも後にしようということになりました。
後にそれが大正解だったということがわかるのですが、それはまた後ほど。

オークランドはニュージーランドの北島の大きな町です。
バスもたくさん出ていますので車を借りないでバスでまわりました。

都会ですが、ダウンタウンから歩いて行けるところにも公園があります。

 201009NZ-0001-DSCN1552s.jpg

こんなふうにスノードロップが咲き乱れる丘を登って行くとアルバートパークが。
高台にあり、オークランド大学も近くにある公園です。

 201009NZ-0004-DSCN1555s.jpg

日差しも温かくて...といいたいところですが、風が強くて、両親が思っていたよりも寒い!
オークランドってこんなに風が強かったかしら~?

坂も多いので歩きつかれた両親と燃料補給~。

     201009NZ-0010-DSCN1561s.jpg

ビーフステーキパイ。おしゃれなカフェでランチ♪

その後パーネルに行きました。パーネルという通りはおしゃれなお店が並んでいて
個性的なお店や素敵なレストランもたくさんあります。

その通りのはずれにあるのがホーリー・トリニティー教会。

 201009NZ-0011-DSCN1562s.jpg

時間が遅かったのですが、伺うと時計をちょっと見て「どうぞ~」と。
中ではパイプオルガンを練習なさっていたので、その音楽を聴きながら見学させていただきました。

ステンドグラスはキリスト教に少しマオリの文化が入ったような図が描かれています。
博物館も見に行きましたが、そこでもマオリの人たちがキリスト教を受け入れて、自分たちの文化に織り交ぜて彫り物にしたりしていました。

マオリ的な彫り物の像にキリストを抱くマリア様があったり、キリストの像があったりするのですが、それは西洋からやってきた神父たちには受け入れにくかったようです。

オークランドに2泊して私たちはロトルアに向かいます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する