FC2ブログ

ニュージーランド家族旅 (その1)

今回の旅行は主人の両親と一緒の旅。
なのでいつもの私たちの旅とはちょっと違って節約ムードは控えめです。

いつもなら一番安い航空券を探して行くのですが、それだと乗り継ぎで時間がかかってしまうのです。
両親の楽なようにニュージーランド航空を利用しました。
直行便は楽です~。

20年前の新婚旅行でニュージーランドに行ったときは、もちろん関空もないし大阪からの直行便もなくて成田からNZに向かったのでした~。
けっこう大変だったな~って思い出します。

両親と関空で待ち合わせて出発♪
飛行機ではふたりずつ前後に座っていましたので両親は私たちの後ろの席。
母はまったくマイペースに日本語です。
鶏肉が苦手な母は「チキン オア ポーク?」と聞かれてどうもポークが聞き取れなかったらしく「チキンじゃないほう!」と答えます。
ところがアテンダントのお兄さんは日本が使えない方だったの~。
彼に理解できるのは「チキン」という言葉だけ。「~じゃないほう」はなぞの言葉です~。
「チキン?」と言って差し出す彼に「いえいえ、チキンじゃないほう。」と母。(笑)

「じゃぁビーフ?」と言い出す母にやっと主人が「豚肉でいい?鶏より豚肉がいいよね?」と前から首を伸ばして口を出して一件落着~。
横並びの席のほうがこういうときは便利ですね、まっいっか~。

無事にニュージーランドのオークランドに着いた私たち、朝6時ごろに着きました。
ホテルは歩いて回るのに便利なホテル、なかなかお高いホテルをリーズナブルなお値段を探して予約してありました。
旅の最初くらいはのんびりゆったりしたいですものね♪

フィッシュ&チップスでビールが飲みたいという父のリクエストで夕飯のメニューは決まり!
ホテルの方に「おいしーいフィッシュ&チップスが食べたいんだけど、知りませんか?」と主人が聞いて二人でビールとフィッシュ&チップスを買出しに。
高級ホテルのフロントでレストランじゃなくてフィッシュ&チップスを聞く私たちに「う~ん~」とうなりながら、でもちゃんと思い出して教えてくれましたー。

これがバスに乗って行かなくちゃならないところだったのですが、飛行機で疲れて判断力が鈍っていたのか、そんなところまで買出しに行く私たち。(汗)
今から考えると、そこまでしなくてもとも思うのですが、これがおいしかったの!
「ここのは美味しいよっ!」と言ったホテルのフロントの人の言葉は本当でした。

まずまずの滑り出し、旅の初日にビールで乾杯!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する