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誰の参考にもならないと思いますが...

ダイエットといいますか、健康のため体重を落とさなくちゃねぇ。(ようするに太ってるわけ)
体重のグラフをにらみながらお料理を作ったり、時々手抜きをしたり。
5月から体重をグラフにしています。

ここ最近のグラフ↓

 daieto 002s.jpg

薄くて見えにくいですね。
大きな1メモリが1キロです。4キロ分のグラフです。
以前のグラフの時に2キロ減ったのでグラフも大きな2メモリずらしています。

グラフの下に言い訳欄があるのでそこに「増えちゃった、考えられる理由」とか「減った!考えられる理由」を書いています。
実は6月と7月はほとんど体重が動かなかったのです。
その時は体重は計っていたけれど言い訳欄は空欄でした。

上のグラフの左半分は7月分。
言い訳欄を書きこんでいる8月からは体重が減り始めました。(ほんの少しですけどね)
計るだけじゃなくて考えることも必要ですね。

7月はこのグラフの上2メモリで上がったり下がったり。
8月は今のところ中2メモリで上がったり下がったり。
9月にはもう1メモリ下げたいなぁ。

でも、主人が人間ドックが終わったのでさっそく「ビール!ワイン!焼酎!」と言っている~。
しょうがないね~。人間ドック前はから揚げを作っても麦茶飲んでたもんね~。
とりあえずお料理にお野菜いっぱいにしてあげましょう。私のためにもね♪
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