FC2ブログ

英語多読 “Littles”

図書館でお借りしているLittlesのシリーズ。
アマゾンでも手に入らないので、きっとこのシリーズはどなたかの寄贈に違いない。
うれし~な~。

最初の1巻を読んでいなかったのでちょっと気になっていたのですが、図書館でみつけました。
他の巻は順番がわからないですが1巻だけはわかりますね。

・The Littles  
The Littles Take a Trip 
The Littles to the Rescue 
The Littles and the Trash Tinies
The Littles and the Lost Children
The Littles Have a Wedding
・The Littles Give a Party 
The Littles Go Exploring
The Littles Go to School



       

★The Littles / Jhon Peterson

小さな人(?)たちリトル一家はビックさんの家の壁の裏にひっそりと住んでいます。
ある時、ビックさんたちがホリデーで長期不在。
その間に町から田舎のビックさんの家を借りてホリデーをすごそうと若い夫婦がやってきます。
ふたりは毎日ハンバーガーで簡単に食事をすませるので残り物をいただいて暮らしているリトルさんたちも毎日同じメニュー。
おまけにゴミのしまつもしないでいるのでネズミがでてきてしまいました!
ネズミはリトルさんたちの大敵です。
若い夫婦にネズミがいることを知らせて退治させようとトムを一計を案じます。


毎日ハンバーガーの食事にうんざりするリトルさんたち。
ビッグさんの子供の赤い靴下を片方取ってきて解いてセーターを編むおばあちゃんがなんだかかわいい♪

表紙の猫がかわいいのです。
続きのお話でこの猫の背に乗って移動したりするのですが、1巻で出てきた猫だったんだー。
ネズミ退治に飼われた猫ですがトムと仲良くなるんですね~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する