FC2ブログ

英語多読 “Cam Jansen and the Ghostly Mystery”

Cam Jansenのシリーズを前に1冊だけ読んで気に入ったのです。
でもね、あっちこっちのシリーズに手を出しても~って思っていました。

ゴールデンウィークにアメリカに行ったときに「ブックオフ」をみつけました。
アメリカにもあるんだーってびっくり!
もちろん英語の児童書がいっぱいおいてあります。(あたりまえか 笑)

お店の人が日本人で、日本語の店内放送が流れていたり...アメリカの中の日本、異空間。
でも私以外のお客さんはCDやなんかを探しているアメリカ人さんたちでした。
買いものをすると「読み終わった本があったらお持ちください。よろしくお願いします。」ともちろん日本語で。
私がアメリカのブックオフで本を売ることはないですけどね。


         

★Cam Jansen and the Ghostly Mystery / David A. Adler

Camは記憶をカメラで写すように残せる特技を持った女の子。

キャムとエリックがおばさんとコンサートのチケットを購入するために列に並んでいると、頭からシーツがかぶってお化けの格好で並んでる人たちを脅かすヤツがいた。
そのお化けに脅かされ心臓発作を起こしかけたおじいさん、みんながそのおじいさんに気を取られている間にチケット売り場で強盗発生!
強盗はシーツをかぶったお化けの格好をしていたという。
救急車をいらないといって立ち去ったおじいさんもあやしい!

表紙の挿絵が変わっているのです。
なんとなく表紙で覚えているので新旧入り乱れて古本屋さんにあったりすると間違えて同じ本を買ってしまいそうなのです~。

この表紙が古いほう↓ですよね。私が読んだのはこっち。

         商品の詳細

新しいほうが表紙の絵がかわいいなぁ。
読みやすされべるはYL3はないですね。YL2.5くらいかな。

なんだか私は近頃どんどん易しい本へとレベルダウンしているなぁ。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する