FC2ブログ

ボストン美術館展に行きたいなぁ~

京都までは電車に乗ってしまえばそんなに面倒でもないのですが、毎日の暑さになかなか出かけられないでいます。

先日、母のところに行こうとしていた時に途中の駅でひどい頭痛がしたのです。
母のところで冷たいものを飲ませてもらってゆっくりしていたらすっかりおさまったんです。

母のところから和裁教室に行ったのですが教室で「それって熱中症じゃないの?」と言われました。
主人にも「和裁は休むから早く家にいます」とメールしたら「熱中症?」と。

頭痛がひどいときはとても和裁教室に行けるような痛さじゃなかったのでびっくりしたのですが、おさまったので気にしていなかったのです。

3度ほど乗り換えるので、乗り物と外気温の差のためにおこった頭痛かと思うのですが。
そんなことがあったので昼間に京都にでかける自信がすっかりなくなってしまいました~。

暑さは何処でも同じ、神戸だって暑いのですが京都は蒸し暑いのです。
高校生の頃に京都に通っていた私ですが8月にクラブに通うのがつらかった~。
クーラーなんて教室にはありませんでしたからね。

それでも暑さは今よりましだったでしょうか?
神社もそばにあって、クラブ帰りに神社の木陰でアイスを食べたものです。

なつかしいなぁ~。
体力もあったんでしょうが、やっぱり今ほど暑くなかったのかも。
クーラーがなかったから暑さになれてもいたのでしょう。

ボストン美術館は8月29日まで。
8月の末なら少しは暑さもましになっているでしょうか~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する