FC2ブログ

英語多読 “The Worst Witch All at Sea”

お友達にお借りしているWorst Witchのシリーズの4巻です♪
あちらからも、こちらからもお借りしているのでせっせと読んでいます。
どうしてこんなに読むのが遅いんだろな~。暑さのせいだと思っておこう...

1巻2巻は以前に読みましたよ~。
3巻は読んでいないのですが、巻が飛んでも問題ないようです。

     商品の詳細

★The Worst Witch All at Sea(Worst Witch #4) / Jill Murphy

いつもドジなミルドレッド。
入学した時に与えられた猫もミルドレッドだけ黒猫じゃなくてトラ猫。(1巻のお話)
トラ猫のタビーもまた落ちこぼれで...
ミルドレッドは新しく別の黒猫を与えられタビーはお台所のねずみを追いかけるためにミルドレッドと別れ別れに。

魔女学校の生徒はみんな海に遠足に行くことになりました。
ミルドレッドはみんなにかくれてタビーを助け出して連れてきてしまいました。
舟にかくしておいたのにその舟は意地悪なエセルに綱を解かれてしまいました!
助けに行ったミルドレッドが舟にたどり着いてみるとそこにはタビーだけじゃなくて気を失っハードブルーム先生が!!!


本当にトラブル続きのミルドレッドの魔女学校生活です~。
お話の中にミルドレッドが猫のタビーにキッパー(魚の干物の燻製)をあげているの。
去年イギリスへ旅行へ行ったときにキッパーを朝食にいただきました。
魚の干物を朝食に食べるなんてまるで日本みたいですね♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する