FC2ブログ

英語多読 “Littles Have a Wedding”

図書館で新しく入った(といっても誰かが寄贈してくださったので新しい本ではありません。)Littlesのシリーズを3冊お借りしてきました。
順番がわからないシリーズなので3冊をてきとうに手にとって読んでいます。

・The Littles  (未読)
The Littles Take a Trip 
The Littles to the Rescue 
The Littles and the Trash Tinies
The Littles and the Lost Children
The Littles Go Exploring
The Littles Go to School

お話の登場人物から想像してこんな↑順番かなと思います。
そして今日読んだお話は従兄弟のディンキーの結婚式です。
なのでThe Littles and the Rescueより後のお話なのはたしかです。
ニックおじさんがいるのでThe Littles and the Trash Tiniesよりも後のお話かしら?

以前に5冊は読んだのですが3年も前でちょっと記憶があいまいです。

          

★The Littles Have a Wedding/ Jhon Peterson

従兄弟のディンキーが急に結婚を決めました。
リトルさんたちは大喜び!
でもタイニーたち(小さい人たち)の結婚式はなんと大きい人(普通の人間)の結婚式に便乗してするのです。
間近に迫ったディンキーの結婚式、トムは結婚指輪を運ぶ役目をまかされます。

大きい人がもう使わなくなったものから結婚指輪をつくるトム。
お家で結婚をする大きい人の家まで旅をしたり、
時計の置き物の人形に入れ替わって結婚式に参加しちゃうディンキーたち!

かわいくて面白いお話です!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する