FC2ブログ

母も自信がついたようです。

退院後の母の手助け(家事の手助けじゃありませ~ん。家事苦手...汗)に家に通っていました。
4日に一度なのでたいしたことではありませんでした。

でも、普通の生活にもどるってことは何時かは私の手助けなしにできなくちゃいけないわけです。
母はいつまでも人の世話になっている人じゃありません。
だからなんとなく一人では不安が残ると母が思っている間は通うぞ!って思っていました。

母の性格をよーくわかっている主人ですから「いつまで春子が通うの?」「母さん一人でやる練習してる?」と言われていました。
でもね、嫁に少々頼ったってバチがあたる年齢じゃありませんよー。
年齢よりずーっと元気な人ですけれど。

母のところに行く約束の日は雨がひどく降っていたので「雨もひどいから足元が悪いし自分でやってみるから。」と母から電話がありました。
父が手伝ってやってみるということでした。
先日のおばあちゃんのお葬式で退院後初めて遠出をして自信がついたようです。

父は手先が器用じゃないのでもしかしたらお母さんちょっとイライラしちゃうかも~。
時々は手伝いに行こうと思います。家庭の平和のため(笑)。
病院に行く時は看護師さんに聞きたいこともあるから行かなくちゃ。

ちょっと拍子抜けするくらい私はラクチンになりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する