FC2ブログ

横浜に行っていました

 たった一泊の旅行だったけれど、友人と横浜へ行ってきました。
 
 目的は横浜の多読のお仲間に会いに行くこと。
 以前から行きたいと思っていてもなかなか行けなかったのです。

 多読のお仲間、そしてブログを通じて知り合えたsenamamaさんにもお会いできて、
 とっても楽しいひと時を過ごせました。

             横浜 2006年 6月0001.jpg

 山下公園に薔薇がきれいに咲いていました。
 向こうに氷川丸も見えます。

  一雨降ったのですが、丁度昼食を食べていて、ちっとも気がつきませんでした。
 その後は、うす曇りながら過ごしやすい気候で、日焼けもあまり気にせずに歩き回れました。

 夜は多読の仲間と夕食会。(オフ会ですね)
 中華料理を楽しんできました。

 何より楽しんだのはおしゃべりでしょうか?
 英語の多読は基本的に一人でやっているわけで、仲間というのはSSSの多読の掲示板で 知り合った人たちです。
 初めてお会いする方も、共通の話題があるのでとてもはなしが弾みます。
 英語の児童書の話なんて多読をやってない人には「はぁ?」って話ですからね。
 
 毎回オフ会の後は多読が進みます。
 皆さんとの話がとっても刺激になるんです。
 
 一泊した次の日は英語の絵本の会に参加してきました。こちらも、SSSの多読仲間の集まる会です。
 みんなで絵本を持ち寄って、絵本を紹介しあうのですが。
 自分ではなかなか探しきれない絵本を紹介してもらたり、あっという間に時がたってしまいました。

 また、行きたいなぁ。今度はいつ行けるかなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する