FC2ブログ

英語多読 “Emily the Emerald Fairy”

久しぶりに遠いほうの図書館へ行ってきました♪
そこの図書館にRainbow Magicのシリーズが少し置いてあったのでお借りしてきました。

ジュエルフェアリーの1巻2巻だけ持っていたのです。
3巻からは借りられてラッキーです♪
3巻はエメラルドの妖精エミリー。

             

★Emily the Emerald Fairy(Jewel Fairies #3) / Daisy Meadows

カースティーとレイチェルは大きなおもちゃ屋さんに出かけました。
おもちゃ屋さんでちょっとふしぎな現象をみたふたりは「ここにフェアリーの国のジュエリーがあるに違いないわ」と思います。
ジュエリーの妖精エミリーにも出会えて、ふたりと妖精はエメラルドを探します。

F・A・O・Schwarzというおもちゃ屋さんをごぞんじですか?
アメリカのあちらこちらにあった大きなおもちゃ屋さんです。
でも経営不振で何年も前に店を閉めてしまったのですよねぇ~。

映画「Big」や「ホームアローン」にも出てきたおもちゃ屋さん。
おもちゃを買うわけでもないのに立ち寄ってしまうお店でした。
マイサイズバービーなんて3歳児くらいの大きさのバービー人形があったり、大きなぬいぐるみがあったり、こどもたちには天国だったでしょうねぇ~。
大人でもうきうきしちゃうお店だったですから。

今はNYにだけお店があるようです。店舗が復活しているのを知りませんでしたわ~。
アメリカへ行くことはあってもNYのような都会に行くことがない私たちには縁がないかなぁ。

図書館には浴衣ででかけました。
お店でフラッペを食べたらさすがに寒くて...ギブアップ。

            ripurus.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する