FC2ブログ

英語多読 ねずみちゃんの絵本を2冊♪

Kevin Henkesさんの絵本を2冊♪
ねずみちゃんの絵本が多いのですね、この方。

         

“Owen”もかわいい絵本↑でした。
でも、ねずみちゃんがみんな同じねずみちゃんではないのです。

         

★Chesters Way 

チェスターはいつも同じようにサンドウィッチを切って食べるし、毎朝ベッドの同じ側から降りるし、ちょっとこだわりが強い子なようです。
ウィルソンという親友がいて、何をするのも一緒。
それこそウィルソンがスイカの種を飲み込んじゃったりしても同じようにするのです!
ふたりはとっても仲良し♪
そこにお隣にリリーがお引越ししてきました。
リリーも自分なりのこだわりを持った女の子。
あることでリリーに助けられたチェスターとウィルソン、3人は仲良しになります!

絵がとってもかわいいのです。
こどもなりのこだわりってあるなーって思ったり、小さいときの仲良しさんってべったり仲良かったりするなぁって思いましたわぁ。

もう一冊はリリーが主人公のお話です。

         

★・Julius・ The Baby of the World

リリーに弟ジュリアスが生まれました!
でもね~、パパもママもジュリアスに夢中。
リリーは焼けちゃうのです!
「ジュリアスなんてくさいし、目だってちっちゃいし、かわいくなんかない!」
でも、いとこがやってきて「ジュリアスはくさいし、ちっちゃい目だし、そんなにかわいくないわね。」なんていうのです。
「なんですって!」リリーは「弟のジュリアスは、お鼻はピカピカだし、目もきらきらだし、とってもいいにおいがするんだから!」と言うのです。

リリーちゃん、お姉さんにめざめちゃうのです。
やきもちを焼く小さいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちの気持ちがねぇ~、わかるわかるって感じですね。

私、一人っ子なのです。兄弟ほしかったなぁ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する