FC2ブログ

ひと騒ぎあったんです

昼間に窓の外から怒鳴り声が聞こえてきました。
「逃げるなー、おりゃー!」って...こわっ。
何事だろうを窓からそっと見ると、強そうな若い人ふたりがひ弱そうな若い人を追い掛け回して捕まえてる。

一見すると追いかけてる人が悪者に見えたのですが、なんだか変。
捕まえられている人がなんだか挙動不審。
怒鳴ってる人が人目をはばかる様子もないし。

何をやらかしたのだろう?と様子をうかがっていると、ひとりが捕まえている間にもうひとりが警察に電話をして呼んでいるようです。
すきを見ては逃げようとする不振な男。

警察官6人がやってきました。
(捕まえたのが強そうと言えども素人ふたりなのに警官6人にちょっとびっくり)
連れて行かれまいと寝転んだりしている不審な男を引きずるように連れて行きました。

不振な男が叫んでいることから想像すると、ちいさな女の子にいたずらをしようとしたらしい。
女の子とお母さんも離れたところにいたようです。

数ヶ月前から「不審者に注意してください」と張り紙があったのです。
そして今月からエレベーターに防犯カメラがつきました。

つかまったのが張り紙のあった犯人がどうかはわからないのですが、よくぞ捕まえてくれました!
いつもなら昼間のマンションには女こどもしかいませんが、この日は植木や草刈などの作業をしてくれている業者の人たちがいたのです。
追いかけて捕まえてくれた男の人たちはその作業をしていてくれた人のようでした。

ちょっと血の気の多い人だったようで金づちを振り上げていたので「そんなことしたらあなたが警察につかまるよ~」と気をもんだのですが逃げないように脅しているだけでよかった、よかった~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する