FC2ブログ

英語多読  デイビッド・シャノンさんの絵本をもっと

 昨日の続きです。
 やんちゃなディビッドの絵本はこんなのもあります。

     Oops!.jpg     Oh, David.jpg    David Smells!.jpg

 ディビッドがまだオムツをしている頃が絵本になっています。
 そう、彼はこんな小さいころからやんちゃだったのだ!

 ディビッドくんのシリーズもかわいくて好きなのですが。
 ディビッド・シャノンの絵本は他にも楽しいのがいろいろあるんです。

 Duck on a Bike.jpg    A Bad Case of Stripes.jpg    How I Became a Pirate.jpg   How Georgie Radbourn Saved Baseball.jpg      

 ★Duck on a Bike

 自転車に乗って自慢げに走り回るアヒルくん。他の動物達は「うらやましくなんてないさっ」
 と言ってはいたけれど、気になっている様子。
 
 読み聞かせにお薦めと書いてありました。繰り返し同じフレーズが出てくるのはリズムがあって声を出して読むと楽しいです。
 
 ★A Bad Case of Stripes 『たいへん!しまもようになっちゃった』

 友達の言うことがとっても気になっちゃうカミラちゃん。
 いろんな意見に振り回されていたら、ある朝色とりどりのしまもようになっちゃった!

 ★How I Became a Pirate

 「僕は海賊になったんだよ!一緒にサッカーだってやったんだ!」
 ゆかいでかわいい海賊たちです。

 ★How Georgie Radbourn Saved Baseball

 スランプに落ち込んだある野球選手、その名はBoss。
調子のいい時は褒め称えていた観客に野次をとばされ 野球まで憎むようになってしまいました。
そののち、Bossは事業に成功し、 その力を使って野球を禁止する法律を作ってしまうのです。
その頃、ある夫婦に男の子がうまれてきます。 その子の名はGeorgie。


 あまり、邦訳になっていないのかしら?邦題が見つけられなかったです。
 同じイラストレイターなのに、お話によって絵の感じが違うものですね。
 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する