FC2ブログ

英語多読 “Dolphins at Daybreak”

再読中のマジックツリーハウスシリーズです。

4冊ずつで一つのお話になって進んでゆくシリーズなのです。
この本は9巻。なので新たにお話が始まります。

8巻でモーガンを助けるための「Mのもの」を集めたジャックとアニー。
8巻の最後でモーガンとともにマジックツリーハウスも消えてしまっていました。

       

★Dolphins at Daybreak(MTH #9) / Mary Pope Osborne

マジックツリーハウスが消えてさびしいジャックとアニー。
ふたりは「マジックツリーハウスが戻っているわ。私はそこで待っているから。」とモーガンが言う夢を見ます。
ふたりが同じ夢を見るなんて!これは本当にツリーハウスが戻っているに違いない!

ツリーハウスでふたりを待っていたモーガンはふたりに「自分の代わりにキャメロットのライブラリーのために本を集めてほしい。」というのです。
そのためにはマスターライブラリアン(本管理人のマスター?偉い人?)になる必要があるという。
マスターライブラリアンになるテストを受けるジャックとアニー。
またマジックツリーハウスで冒険に出るジャックとアニーです。


私、ほとんど覚えていないのですよ~、再読なのにー。
7年前に読んだのですが、その頃両親が同時に入院していたんだったなぁって思い出しました。
記憶に残っていないのは私の「英語が読める力」がなかったのと忙しかったのとダブルパンチだったのですかね。

単に老人力がついて同じ本をまた楽しめるようになっただけかもしれないけど...(涙)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する