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計っているだけみたいなものなんですが

30日間の体重グラフなのです。

 hakarus.jpg

縦の一メモリが100グラムです。
微妙に減っただけでもグラフに角度がつくと励みになるものです。

ジグザグしているのは朝(なにも飲んだり食べたりする前の体重)と夜(夕飯を食べた後)の一日2回はかっているからです。
赤が朝、青が夜。
ビヨーンって夜に増えていたりしてびっくりするでしょ。

始めた頃はアルコールを5日間飲んでいませんでした。
体重の減りがわかりやすいわぁ~。
アルコールを飲まないとおつまみも食べない。減ってあたりまえかも。
アルコールとおつまみを続けると太り続けるわけだな...。

で、その後アルコールを飲みつつおつまみやお料理を考えて食べてみた。
増えたり減ったりしながらもだいたい同じあたりをうろうろ。

その後、アルコールや食べ物はそのままで歩くことを意識的に増やしてみた。
すこし減ったところで体重が落ち着いてる。

主人が出張に行っている3日間のうち2日間のグラフはこのグラフの一番右端。
アルコールを飲まないのでやっぱり少し減っています。
このままを維持したいー。
いや、もっと減らさなくちゃならないのですが、とりあえずはこの3日間の分を取り戻したりしないようにしなくちゃ。

すごく増えた日とか、なんだか減った日の下に何をしたか、なにを食べたかなどを書いています。
どんなものを食べていればあまり体重が増減しないかもちゃっとわかっていなければね。

無茶ができる年齢ではありませんし、無茶は不健康。
必要なだけのカロリーを取りつつ、カロリーを取りすぎず、出来れば美味しいものをいただきたい。
欲深な私...。
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