FC2ブログ

英語多読 サンディエゴで買ってきた絵本

サンディエゴのバルボアパークに行ったときにビジターセンターにあった絵本です。

バルボアパークで見かけた、バルボアパークの母と呼ばれるKate Sessionsさんの絵本です。

     Kate Sessionss.jpg

★Kate Sessions:The Mother of Balboa Park / Joy Raab

かつてサンディエゴは石がごろごろした丘や谷は背の低いブッシュに覆われていました。
ケイトが木や花を植えるまで、ここには高い木もなかったのです。
ケイトはサンディエゴの気候に合った木や花をハワイや南アメリカ、オーストラリアやアフリカからみつけてきました。
10年もの間にケイトが植えた1000本もの木々によって公園はそれまでのすっかり乾いた景色ではなく、木や花に包まれたのでした。

絵本『ルピナスさん』を思い出させるケイトさんの姿。
私が楽しんできたバルボアパークはケイトさんの植えた木や花によって始まったのです。

       

もう一冊はA to Zの絵本のバルボアパーク版♪

     balboa parks.jpg

★Balboa Park A to Z / Jennifer G. Lanzrath、Illustrated by Joy Raab

AはAlcazar garden
  
 DSCN1428s.jpg

BはBotanical building

 DSCN1445s.jpg

と私がお散歩を楽しんだバルボアパークが描かれています♪
私が見られなかったパイプオルガンも描かれていました。

私の旅の日記はこちらです。お時間がおありでしたら。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する