FC2ブログ

マンドリンの演奏会に行っていました

学生の頃はどこかの演奏会があると毎回のように出かけていたのですが、最近は年に一度ですわぁ。
エルマノマンドリンオーケストラの定期演奏会でした。

京都の大谷ホールで行われているので毎年きもので出かけていたのですが今年は着物を着ませんでした。
天気予報が雨でしたから。

雨は止んでいましたので「着物を着てくればよかったかな~」って思っていたのですが、三ノ宮から降られましたー。
早く帰れば降られなかったのですが京都で食事をしていたので降られちゃった。

演奏会は年に一度だけなので楽しんできました。
お客様も毎年のように満員です。

ちょっと辛口に言うと、縦の線がそろってないのね~。
学生のように練習が十分ではないですからしょうがないですけどねぇ。
それにしてもみんな指揮者を見てないんだもん、縦の線がそろうわけないよ。
3部なんかマンドリンのオリジナルなんだから暗譜してよー。できるやろー、ベテランさんたちなら。

コンサートマスターのファーストマンドリンのトップも指揮見てないもんねぇ。
翌日のソロコン(コンクールが翌日でしたの。)の練習で忙しかったのか?
上手なんですよ。でも、ちょっと走ってたなぁ。
まぁ、難しいソロがいっぱいあったもんね。練習時間が不足かな。

演奏会後に行ったお食事はおいしかったです~。
ダイエットとかいいながらビールや焼酎のんでました♪

  IMG_0263s.jpg

お通しに出てきたちいさな器、こんなのかわいいかなぁって百貨店で見ていたのですが自分の家で使うのに何をいれたらいいかわからなくて買わなかったの。
そうか、お店ならいいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する