FC2ブログ

英語多読 “The Worst Witch Strikes Again”

以前に1巻を再読したWorst Witchのシリーズの2巻です。
私は1巻しか持っていなかったのですがお友達が貸してくださいました♪

1巻を初めて読んだのは2003年の8月でした。
多読を始めて1年たたないころです。
立て続けにHarry Potterシリーズの1巻から5巻を再読した後でちょっと疲れていたときに読んでいたと記録を読み返してわかりました。

レベルを上げたり下げたり。
そんなふうに多読を続けてきて、この本くらいのレベル(たぶん読みやすさレベルYL3くらい?)が楽しく読めるようになると読める本が広がってきてどんどん楽しくなります。
私は読みたい本が広がりすぎて収拾がつきませんが...

      商品の詳細

★The Worst Witch Strikes Again(Worst Witch #2) / Jill Murphy

魔女のミルドレッドはカックル魔女学校の劣等生。
カックル魔女学校に新入生が入ってきました。
でも、新入生のお世話係に選ばれたのはなんとミルドレッド!
ちょっと厄介な新入生に振り回されてミルドレッドは「今学期もう一度問題を起こしたら退学!」と言われてしまいます。


自分にぴったりのレベル、自分にはちょっと難しいレベル、楽に読めるようになってきたレベルをいろいろ取り混ぜて読んでいます。
でも、ダンナに「いつになったら大人の本を読むの?」って言われましたわ~。
読んでますよ...何ヶ月かに1冊...

まぁ、こんなペースです。今の私は。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する