FC2ブログ

英語多読 “Sunset of the Sabertooth”

マジックツリーハウスの再読、続いています!
旅行で途切れていたのに続いているなんて奇跡だ~(笑)
再読って話の内容がわかっているからつまらなくなってシリーズ物の再読が続かないことが多い私です。
どうも7年前に読んだこのシリーズはあまりよく憶えていないようです。
だから続くのかな~。

        

★Sunset of the Sabertooth(MTH #7) / Mary Pope Osborne

スイミングからの帰り道、ジャックとアニーのふたりはまだぬれたまま。
「モーガンをはやく助けなくちゃ!」とマジックツリーへ急ぐアニーを追ってジャックもツリーハウスへ。
そこに置かれていた本を開くと雪に覆われた絵が「わ~、ここに行きたい!」と口にするアニー。
ぬれた水着のままふたりが行き着いたのはなんと「氷河期」。
ふたりとねずみのピーナッツは大丈夫かしら?


本当ならぜったい死ぬと思うけど...いや本当ならそんなツリーハウスはないしね。
サーベルタイガーが出てきたり、今のグリズリーより大きなクマに出会ってしまったり、ふたりの冒険は危険がいっぱい。

このお話にでてくるマンモスの骨の笛って本当に発掘されているそうですよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する