FC2ブログ

“Alice in Wonderland”を観てきました。

レディースデイだったので映画を観てきました♪
3Dってあまり興味がなかったのですよ。
レディースデイでも300円高いらしいし。
でも3Dじゃない方は吹き替えしかなかったのですよ~。
ジョニー・ディップの声で聞きたいじゃないのよー。
で、3Dで観ました。

3Dの感想からいうと...べつに3Dにしなくてもいいんじゃない?と思った。
それに3Dめがねをかけてると暗いのよね。
映画の監督はどちらの色が「出したい色」だったのかしら?

〓あらすじ〓

19歳になったアリス、今でも子どもの頃みた夢を何度もくりかえしみていた。
そんなある日、アリスの目の前にウサギが!
ウサギを追っていったアリスは穴の中へ...Down... Down...

“Drink Me”や“Eat Me”が子どもの頃みた懐かしいディズニーのアリスを思い出させてくれて、観ている人をすぐにワンダーランドへ連れて行ってくれます。

お話はワンダーランドを支配しているハートの女王からワンダーランドを取り戻すためジャバウォックを倒す者を探していた。
ワンダーランドの予言の書に描かれていたのはアリス?

何度も同じ夢をみて「私は頭がへんなのかしら?」という子どものアリスに「そうだよ。でも天才はみんなどっか頭がへんなんだよ。」と言ってくれた父。
その父も亡くなり、「ちょっとへん」な自分を認めてくれる人もいなく、子どもの頃の強さをなくしていたアリス。
遠い記憶の中に閉じ込めてしまったワンダーランドを思い出してアリスらしさを取り戻すことができるか。

マッドハッターはもちろんジョニー・デップ
でもエンドロールをみていたらクリストファー・リー(昔ならドラキュラ俳優ってとこだけどロード・オブ・ザリングスのサルマンですね。)、アラン・リックマン(ハリーポッターのスネイプ)スティーブン・フライの名前が!

どこで出てきた???と思っていたら
クリストファー・リー   ジャバウォックの声(ってうなってただけじゃない?しゃべってた?)
アラン・リックマン    水タバコをすってる芋虫の声
スティーブン・フライ   チャシャ猫の声
でした~。こりゃわからん。

スティーブン・フライさんはハリーポッターの朗読CDの声の人だから聞き覚えがあってもよさそうだけど映画を観てるときは気がつきませんでしたわぁ。

原作が気になりだして読みました。
そして昔懐かしい「不思議の国のアリス」のDVDも観なおしてみようっと♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する