FC2ブログ

英語多読  フェアリーテールのパロディー

 有名なお話にはパロディーはつき物ですね。
 これも、そんなお話し。


              The Frog Prince Continued.jpg


  ★The Frog Prince Continued  

 『カエルの王子さま』のお話は、皆さんご存知のように
 お姫様がカエルにキスをすると、カエルは魔法が解けて王子さまの姿にもどって
 二人はいついつまでも幸せにくらしましたとさ。 ですね。

 この本は、題名にあるように「その後のふたり」なんです。
 大人の私たちは、「結婚はゴールじゃなくって始まりよー」って思うわけです。(笑)

 結婚したふたりでしたが、お姫様は「そんなカエルみたいにぴょんぴょん跳ねたりしてないで
 ドラゴンとか巨人とか退治してよー。」
 「えー、そんなことしたくないよー」と王子様。あんまりがみがみ言われるので
 「カエルに戻りたい!」と城をでて魔女を探しに森の中へ。
 
 魔女の家をたずねてみると、「眠り姫を探している王子様かい?」と聞かれ、これは間違えたと逃げ出しました。
 次の魔女をたずねてみると、今度は白雪姫の魔女。次はヘンゼルとグレーテルの魔女。
 
 さて、ふたりは They lived happily ever after... となるでしょうか。
 
 StoryはJon ScieszkaさんThe Stinky Cheesemanと同じです。
 Illustraterは違いますが。
 他にもThe Stinky Cheesemanと同じペアーでThe True Story of the 3 Little Pigsなんていうのもあります。

                The True Story of the 3 Little Pigs.jpg

 こちら、三匹のこぶたのパロディーです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する