FC2ブログ

英語多読 “Princess in Waiting”

私って本当に浮気者で...いろんなシリーズに手を出してしまうのです。
それもそのシリーズを続けて読んでしまえばよいものを、ずるずると...。
性格ですかねぇ。

『プリンセスダイアリーズ』の4巻です。
なんと3巻を読んだのはちょうど一年前でした~。
遅すぎる...シリーズを読み終わる気があるのかと自分でも疑ってしまう...

この巻も読み始めてから読みたい本があって途中で中断。
旅行に持って行ったけれど飛行機の中では本を読めなかったので帰ってから読み終わりました。

      

★Princess in Wating (Princess Diaries #4) / Meg Cabot

プリンセスのミアは意中の彼とつきあうことになってウキウキです♪
ところがプリンセスという立場、公務が何よりも優先されます。
初めてのデートに誘われたっていうのにおばあさまからダンスパーティーに出るように言い渡される。

初めてのデートは「スターウォーズ」を観に行くのです。
「スターウォーズ」好きのふたりの会話がおもしろかったり。
恋愛指南をするおばあさまが「男は追っちゃだめ、追わせるのよ。」「ジェーン・エアをお読みなさい。」なんて発言!
「ジェーン・エア」っていつの時代よ!笑っちゃいます。

マイケル(彼)に何日あってないかを細かく数えていたり、かわいい恋愛ものです。

私がこの本を買ったのはずいぶん前。
こんな表紙↓だったの。

      

前の表紙のほうが好きだったんだけどな~。

映画はアン・ハサウェイ主演。
おばあさまはジュリー・アンドリュース。

      

原作とは違ってミアが住んでいるのはサンフランシスコ。
サンフランシスコに旅行した後にみたので楽しかったです♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する