FC2ブログ

ただのんびりと...サンディエゴ(その8)

ひたすら、のんびり散歩を続ける私たち。
天気も良好!今度は海岸を歩いてみよう!

トーレイパインズステイトビーチに行ってみました。
州立のビーチですね。子どもをつれた家族も遊びにきていました。

 DSCN1448s.jpg

クリフがそばまで迫っています。
引き潮の期間などは調べていなかったのですが、この時間は潮が引いていたようでたくさん歩けました。

今度はこのクリフの上から下ってくるトレイルを歩いてみた!

 DSCN1458s.jpg

いろんなトレイルに分かれていて、いくつか歩きました。
海まで降りられるトレイルも歩いて下に見える平らな岩まで行きました。

歩く道すがら、こんな乾いた土地にも春がきていてお花が咲いていました。

    DSCN1461s.jpg

Morning glory 朝顔に似た花です。って朝顔って英名はMorning gloryですね。
朝ではなくて昼に咲いていたのだから昼顔かしら?日本語では。

「アイスクリームが食べたいね♪」アイスクリームなんてどこでも食べられるのだけれど、せっかくだから素敵な眺めを見ながらがいいな。
車をとばしてホテルデルコロナドへ。
好きなんです、このホテル♪

中庭も、う~ん、うつくし~い♪

 DSCN1497s.jpg

やしの木も葉を整えるとエレガントだこと~。

このホテルを宿泊だけでなく楽しみに来るのは私たちではありません。
ホテルのあちらこちらがギャラリーのよう。
たくさんのお客様でショップも賑わっていました。

ロビーもぎらぎらとした豪華さとは違った美しさは落ち着きがあって宿泊客をゆったりと迎えてくれます。

    DSCN1498s.jpg

フラッシュがつかないようにしてこっそり撮りました。
お客様の邪魔をしたくないですものね。

ビーチに出るとこんな風景。

 DSCN1500s.jpg

映画「お熱いのがお好き」でマリリン・モンローが歩いていたビーチです♪
ジャック・レモンとトニー・カーチスの女装がおもしろかったわ、この映画。

    
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する