FC2ブログ

今日はラグビー!

 今日はおすし屋さんでお食事をやめちゃって、テレビでラグビーを観戦。

 ラグビー好きなんですよ。
 そんなに詳しいわけでもないんですけどね。

 でも、今日はスーパーフォーティーンの決勝
 ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの3カ国で14チーム。
 去年まではスーパーツウェルブだったんで、14チームになって初めての優勝チームが決まるわけです。
 
 決勝はニュージーランドの2チーム!わーい!
 どちらを応援するか迷っちゃいます。

 クルセーダーズはクライストチャーチのチーム、
 ハリケーンズはウェリントンのチーム
 どちらにも好きな選手がいるのです。
 でも、やっぱりハリケーンズ。ウマ(ン)ガがいますからー。
 
 ウマンガは去年までのオールブラックスのキャプテン。すごい選手ですよ!
 ニュージーランドは日本よりずっと若い選手が多いんですね。
 20歳でもう第一線のナショナルチームの選手になっていたりします。
 だから、ウマンガはそろそろオールブラックスからは引退。
 あーん、残念!

 今日の試合はクライストチャーチ。すごい霧でした。
 テレビカメラでもちょっとひいて撮ると霧でボールが見えません。
 ボンッて音がしたから今ボールを蹴ったのね、なんて言いながらテレビ観てました。

 決勝だからチケットはすぐに完売したらしいですけれど、お客さんかわいそう~。
 自分の席の近くでプレーしてる時でないとゲームの様子がさっぱりわからなかったと思います。

 結果はクライストチャーチのクルセーダーズの勝利でした。
 
 あんな霧の中でもゲームをするんだー、ラグビーって。
 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する