FC2ブログ

ただのんびりと...サンディエゴ(その4)

テメキュラでファーマーズマーケットを楽しんで、ワイナリー以外のところは考えていなかったのでオールドタウンはとっても楽しかったです。
お買いものなども楽しめるところでした。
アンティークのお店なども大きくて見ているだけでも楽しいお店がいろいろありました。

後はサンディエゴに向かう私たちです。
その途中で回り道にはなりますが、以前も一度行ったことことがあるパロマ天文台に行きました。

パロマ山の上にあるその天文台は私が子どもの頃は世界最大の反射望遠鏡と本か何かで読んで聞き覚えがありました。
でもどこのあるのかなんて考えたこともなかった。(笑)

以前行ったときは平日だったので天文台を説明してくれるツアーはやっていなくて、ガラス張りの外から望遠鏡をながめただけ。
今回は週末なのでツアーがあります!

  DSCN1353s.jpg

晴れ渡った空!Tシャツの私なのに地面には雪~!
昨日ちょっと雨が降っていたのです。
山の上では雪だったのですね~。

係員の説明ツアーなんて退屈~とばかりに子どもたちはちいさな橇で遊んでいました。
そりゃ~楽しいよね~。

説明を聞きながら歩いた後はサンディエゴのホテルへ。

  DSCN1363s.jpg

前回と同じホテル。
部屋の外はプールとジャグジー。
前回の部屋の方が少しだけ広かったけれどドアを開けると青空が見えるこのお部屋のほうがいいな♪

キッチンが付いていて、寝室は隣の部屋。
寝ているところに食べ物の匂いがしないのはうれしいです。
ワインを買い込んであるんだもの、ワインに合ったものでも買ってここで酒盛りです~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する