FC2ブログ

ただのんびりと...サンディエゴ(その3)

空は晴れ渡り気持ちのいいお天気♪

   DSCN1343s.jpg

サンディエゴにもオールドタウンというところがあるのですが、テメキュラにもオールドタウンがあるんです。
サンディエゴのオールドタウンはメキシコ風の文化を残したものですが、こちらはなんというか西部劇を思い出させる感じです。

    DSCN1346s.jpg

マッド・マデラインというお店。
この写真を撮った時間は空いていますね~
でも私たちがランチをいただいた時間は満員でした。
アメリカらしい元気なお姉さんがバーガーを運んでくる素朴なお店です。

   DSCN1340s.jpg

素朴なグリルで焼いたハンバーガー!おいしかったです!
私が食べたのはこの写真より小さいもの。というか普通サイズ。
ダンナは大喜びでアメリカの大きいサイズのものを注文しますよ~。
どうやって噛り付くんだろと思っていたらシャツにしみをつけました...
旅行に来てさっそくお洗濯だよ。

でも、大きいものを食べているのは主人だけじゃありません。
私はチョコレートでカバーされたおおきなイチゴを買いました!

   DSCN1342s.jpg

「毎朝摘みたてのイチゴよ♪」と書かれています。
甘くないイチゴをごまかすためにチョコレートをかけているのかと思いきや、イチゴが甘い!
ジューシーで美味しいイチゴです!イチゴが旬ですもんね~。

オールドタウンではファーマーズマーケットが週末にはあると書いてあったので翌日さっそくでかけました。

 DSCN1344s.jpg

こんなふうにテントが並んでいるのです。
野菜やパンや果物やお花が売られています。
素朴なお菓子やチーズ、洋服があるかと思えば絵を売っている人も。
その場で朝ごはんやブランチをする人がいるので、ちゃんと食事になるものも売られています。

楽しみながら歩いていたら、なんとこんなものが売られていました!

  DSCN1345s.jpg

干し柿です!え~、アメリカにも干し柿があるの?
昔からアメリカにもあるのでしょうか?
これ、大きいのですよ~。
  
   DSCN1350s.jpg

甘くて、味は日本の干し柿そのものです。
日系人からでも伝わったのでしょうか?

サンディエゴではキッチンのあるお部屋を借りてあるのでパンや野菜を買い込んだ私たち。
ファーマーズマーケットを楽しんだのでした♪

  DSCN1348s.jpg

日本では野菜が高い時期でしたし、旅行中の野菜不足解消にいっぱいしゃっきしゃきのお野菜をいただかなくちゃ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する