FC2ブログ

ただのんびりと...サンディエゴ(その2)

サンディエゴに着いてレンタカーでブーンと北へ。
テメキュラと言うところで2泊することにしていました。
そこはワイナリーで有名なところです。

カリフォルニアのワインで有名なのはソノマとかナパ。(サンフランシスコの北)
そこと比べてテメキュラは日本ではあまり知られていない?

下調べをあまりしていなかったのと大きくて有名なところは苦手な私たち。(ひねくれ者?)
ワイナリーのありそうなところを車で走りながら立ち寄ることにしました。

クーガーワイナリーというワイナリーに入りました。

  DSCN1339s.jpg

ずらりと並んだ葡萄の木。オリーブも植わっていました。
このあたりを走っているとこんな風景が広がっているのです。

    DSCN1368s.jpg

お部屋で飲もうと2本買い込みました。
ワイナリーはたいがい何処でもテイスティングが出来るので自分好みのワインが選べます。

何件かワイナリーを回るつもりが...昼間のお酒は良く効くので~す。
この一軒目でダウン。シャルドネともう一本赤を買ってお宿へ帰りました。

お宿の近くのお店でテイスティングができるワインのお店があると主人が調べていたのでそちらで気に入ったお手頃日常ワインをいっぱい買ってこれで旅行中のお食事ワインは完璧♪(毎日飲みます。笑)

テメキュラに宿泊するのは初めて。
ワインを手に満足な私♪楽しく旅が始まりました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する