FC2ブログ

英語多読 『三匹のこぶた』

知らない人はいないと思うくらい有名な昔話。
子供用に書きかえられ最後まで書かれていない絵本も多いです。
3匹めのこぶたが「レンガのお家を建てて狼に吹き飛ばれませんでした。」これでめでたしめでたしでは終わりません。

    

★The Three Little Pigs / Paul Gldone

おかあさんぶたがある日言いました。「そろそろ、おまえたちも自立しなくてはねぇ...」と3匹のこぶたを送り出します。
そして...と書くまでもなくご存知のお話。

レンガの家が吹き飛ばされなかったこぶたにオオカミはしつこくこぶたに甘い声をかけ、あわよくば食べてしまおうとします。

語数963語
CD付きの絵本もあるのね~。

      

“Little pig,little pig, let me in,”
“No,no. Not by the hair of my chinny chin chin.”

こんなのが「三匹のこぶた」の決まり文句です。
ブタにあごひげはないですから...もともとの話はヤギだったのかな?

“Then I'll huff,and I'll puff, and I'll blow your house in,”
なんていうセリフもCDはオオカミの声で読んでくれるのでしょ~。

こんなセリフ、大人向き映画なんかにも出てきてクスリッと笑わせてくれるのです。

同じ作家の絵本でCD付きの他の絵本もあるようです。

   

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する