FC2ブログ

久しぶりに友達とランチ♪

先日、友達が帰省しているので近くの友達にも声をかけてランチに行ってきました~。
以前に両親とも行ったことがあるフランス料理のお店に予約を入れておきました♪
オーガニックの自家農園で育てられたお野菜が使われていています。  

ちいさなお店ですが気取っていなくて私は気に入っています♪
友達は気に入ってくれたかなぁ~。

     IMG_0237s.jpg

前菜です~、向こう側の友人の選んだ「いわしののったキッシュ」もおいしそう~。
私は季節なので白いアスパラガス。鶏も添えてありました。
ドイツではシュパーゲルと呼んで春の季節の食べ物なんですって。
オランダのお友達も食べているようですからヨーロッパでは春の季節の食べ物なんですね。

     IMG_0239s.jpg

鶏のローストだったかな?
前菜に鶏が添えられていると気が付かなくて鶏を選んでしまいました。
でも、おいしかったです。
添えられているほうれん草もパリンとローストしてありました。
ぱりぱりして茹でたほうれん草とはひと味ちがいますね。

他でお茶をしたときに甘いものもたべるだろうからとこのお店ではデザートはやめておくつもりでした。
でもお隣のグループが召し上がっているデザートがおいしそうで~
みんなでついたのんでしまいました!

       IMG_0240s.jpg

私のはチョコレートのケーキ。
ワインで煮たベリーが添えてあります。
しょうがを甘く煮たものが添えてあってチョコレートの味によく合います。

      IMG_0242s.jpg 

イチゴのデザートは友達がたべたもの。
上に乗ったソルベはバラのソルベだったかしら?
   
   IMG_0241s.jpg

こちらも友達がたべたデザート。
何のケーキだったかしら?ケーキの上に黒こしょうがかけてあってオリーブオイルをかけていただくのだそうです!
そえてあるアイスクリームもおいしそ♪

シルクウールのアンサンブルのでかけました。
ところが、この日は暖かくて羽織はたたんでしまって羽織ることがなかったです。
半襟は桜が散って花筏になっている柄。

        koma 001s.jpg

おしゃべりやウィンドーショッピングなんかを楽しんできました♪
夕方になると風が冷たくなって羽織を着ることになりました。
毎日ころころ変わる気温に振り回されています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する