FC2ブログ

英語多読 “Winter of the Ice Wizard”

マジックツリーハウスのシリーズを再読したり、まだ読んでいなかった先のお話を読んだり、行ったり来たりしています。

これは先のお話です。32巻です。
29巻からのマーリンミッションズはページが倍ほどになっています。
語数が10000語くらいになってます。
英語が難しくなってはいませんが、語数が倍だから読みやすさレベルYL3.5くらいかしら?

30巻からはテディーが、31巻からはキャスリンがジャックとアニーの冒険に加わります♪
テディーは魔術師修行中の少年、キャスリンはモーガンの助手をしています。

    

★Winter of the Ice Wizard(MTH #32) / Mary Pope Osborne

ジャックとアニーがマジックツリーハウスに行くとそこにはテディーとキャスリンがマーリンからのメッセージを持って来ていました。
モーガンもマーリンも姿が見えないというテディーとキャスリン。
4人はファンタジーの世界に冒険の旅にでます。

ところがこのメッセージはマーリンからのものではなかったのです!

マーリンミッションズも4冊で一つのつながったお話になっています。
29巻からですからこの巻が4冊目です。

次からは魔法(?)の世界への旅ではなく現実の世界でのマジックツリーハウスの旅になるようです。
再読も楽しいので両方続けたいと思います。

日本語版もありますね~。人気なのかな?

    

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する