FC2ブログ

英語多読 “Nate the Great and the Lost List”

前回ネイトくんのシリーズを読んだのはいつだったかしら?
記録をみると1年以上前です。
このシリーズも多読のお仲間の中では評判のいい、そしてやさしい英語のシリーズです。

あっちもこっちもとシリーズに手を広げてもと思いまして
このシリーズはあきらめていたのですが図書館に一冊みつけてお借りしてきました。
一冊だけあるのか、他にもあるのか?
この図書館はインターネットで検索できないので図書カードの棚をくってみましょうか。

      

★Nate the Great and the Lost List(Nate the Great #3) / Marjorie Weinman Sharmat

名探偵ネイトくん「私は木陰でつかのまの休息を楽しんでいた。」のですが捜索以来が。
クラウドは頼まれた買いものメモをなくしてしまったというのだ。
さっそく調べはじめる名探偵ネイト。

落としたメモが風に飛ばされたのじゃないかと別のメモを飛ばしてみるネイトくん。
飛んでいった先はちょっとかわった女の子ロザモンドのお家。
新しいレシピでネコのパンケーキを焼いているというロザモンド、パンケーキと聞いて味見をするパンケーキ好きのネイトくんですが...まずい~。

語数は1500語くらい。読みやすさレベルはYL2くらいまでだと思います。
易しい英語と語数も少なくたくさんどんどん読むのに向いています。
図書館がおいてくれているといいのにな~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する