FC2ブログ

英語多読 “Goldie the Sunshine Fairy”

読みやすいのでどんどん読んでいるレインボーマジックのシリーズ。
ウェザーフェアリーの4巻です。

こういうかわいい系の児童書は私はあまり得意じゃないと思っていたのですが、なんだかこのシリーズが気に入ってしまったようです。

この巻はサンシャインの妖精。
ゴブリンが盗んだのはお天気のいいお日様サンサンにするフェザーなのだから悪いことには使えないように思っていたのだけれど、そうでもないようです。

      

★Goldie the Sunshine Fairy(Weather Fairies #4) / Daisy Meadows

夏とはいえとっても日差しが強くなっているレイチェルとカースティーのいるウェザーブリー村。
なんと天気が良すぎてトウモロコシ畑のコーンはポップコーンになってしまいました!
動物たちも暑さにげんなり~。
これはゴブリンがお日様のフェザーをめちゃくちゃに使っているに違いない!
ゴブリンを見つけたふたりはフェザーを取り替えそうと作戦をねります。

日本語版もかわいい挿絵のまま。
図書館にもたくさんあったから日本でも人気のようです。

      

と、思っていたらこんな↓本が出ていました。

           

レインボーマジックが英語で学べる?日本語へんだな。
レインボーマジックを学ばんでもいいだろ。
レインボーマジック「で」英語を学べるならわかるけど。

この本を英語でただ読んでればいいと思うけど解説って~。
何を解説してるんだろ?文法?
物語を読むのが楽しくなくなってしまいそう。

複雑な文法なんて使ってないと思いますよ。
楽しく読書いたしましょ~♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する