FC2ブログ

英語多読 イースターも近いのでうさぎの絵本

イースターって復活祭ですね。
キリスト教徒ではないのであまり詳しくないのですが「イエスさまが十字架にかけられて後よみがえったことを記念する日」で間違ってないかしら?

うさぎの絵本を3冊読みました。
そのうちリトルグレイラビットさんのお話を2冊。
シリーズはたくさんのお話があるのですが古い本のようで手に入れることは難しいのです。
図書館にあったのも2冊だけでした。

       alison 001s.jpg

★Little Grey Rabbit's Party / Alison Uttley, Illustrated by Margaret Tempest

グレーラビットさんとりすさんのところに野うさぎさんがやってきて「子どもたちがパーティーをやっている」というのです。
パーティーってどんなものかしら?と3匹は見に出かけます。
3匹は初めてのパーティーを開くことにします。
お調子者の野うさぎさんはいっぱいお友達を呼んでしまいました。
にぎやかなパーティーのはじまりです♪

「目隠し鬼」なんてどの国にもあるんですね~。
「宝探しゲーム」をしたりするんですよ~。
ほのぼのとたのしいお話です。

     grey rabbits.jpg

★Little Grey Rabbit's Washing Day / Alison Uttley, Illustrated by Margaret Tempest

グレイラビットさんはジプシーうさぎの物売りからぴかぴかの洗濯ばさみを買いました!
りすさんはめずらしいいい香りのナツメグを買いました。
グレイラビットさんが『お洗濯の日』にするというのでお調子者の野うさぎさんは森のなかまから洗濯物をたくさん引き受けてきました。
でも誰から何を引き受けたかはさっぱり忘れてしまいました~。

このお話もっと読めるといいのですが、手に入らないのですからしょうがないかな~。

もう一冊は先日読んだネコちゃんの絵本と同じGolden Booksの中の1冊です。

     

★The Golden Egg Book / Margaret Wise Brown、 Illustrated by Leonard Wweisgard

ひとりぼっちのこうさぎはたまごを見つけました。
中には何が入っているのかな?こどもかな?こうさぎ?ぞう!ねずみかしら?
でも、こうさぎがいくら待ってもたまごはかえりません。
こうさぎは眠ってしまいました。
眠っているあいだにたまごからかわいいヒナが!

かわいいお話です。
そして、絵がとってもきれいなのです~。
こうさぎやヒナがかわいいですよ~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する