FC2ブログ

英語多読 “Summer of the Sea Serpent”

『マジック・ツリーハウス』シリーズの再読を始める前に図書館に予約を入れていたシリーズ31巻です。
シリーズの中を行ったり来たりしています。(汗)

ここまで読んで29巻からのシリーズも4冊で一塊のお話になっていることがわかりました~。
なので次の32巻も図書館に予約を入れました。これで29巻~32巻まで続くお話が終わるのですね。
でも、まだ先があるし...再読計画があやしくなってきましたわ~。

         

★Summer of the Sea Serpent(MTH #31) / Mary Pope Osborne

ジャックとアニーのもとにMからのミッションが与えられます。
Mから与えられるなぞなぞのような手がかりをもとに日が暮れるまでに輝く剣を手に入れろというのです。
二人はマジックツリーハウスでワープ!そしてたどり着いたのは海が目の前の崖っぷち。
手がかりになるものはなさそうです。
Mの手がかりにしたがってWater Knightを呼び出してみると...


28巻までのシリーズに出てくるMと29巻からのマーリンミッションズのMは別人。ってマーリンミッションズってシリーズ名だったらMはマーリンに決まってますけどね。

作者はアイルランド、ウェールズ、スコットランド、イングランドの古いお話に触発されてこのマーリンミッションズを買いたそうです。
なので、キングアーサーやマーリン、キャメロットが出てきます。

アーサー王伝説なんかもなんとなくは知っているのですがちゃんと本を読んだこともないのです。
読んでみたいなぁと思いながらもなかなかあれもこれもと言うわけにはいきません。

着物を着て図書館へ行きました。

    simas.jpg

木綿の着物に半幅帯。らくちん♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する