FC2ブログ

お野菜の保存

我が家はらでぃっしゅぼーやで野菜を配達してもらっているのです。
14年くらいになるでしょうか。

週一回の配達なので葉物野菜はなるべく早く使ってしまいたいわけです。
でも、なかなかそうもいきません。

らでぃっしゅさんでも取り扱っているPプラスという野菜保存袋を使っているんです。
10年以上使っていますね。
なるべく新鮮さを保ちたいですからね♪

ブロッコリーとか菜の花とかは配達されてきたときに入っている袋がPプラスだったりするんです。
生産者の方も新鮮さを保って消費者に届けたいですものね。
花菜は鮮度が落ちるのが早いのでPプラスを使ってられるのでしょうね。
もちろんその袋はジッパーの付いた袋ではないので再利用はできませんけれどね。

   

普通のビニールにいれたり新聞に包んだりしていたころよりなかなか優秀♪
メーカーさんによると20回以上繰り返して使えると書いてありましたが、私はもっと何度も使っています。
ジッパーがだめになると効果がなくなるので、ジッパーがだめになるか袋が破れるかするまで使っていますよ。

袋がリニューアルされたので旧タイプのものが福袋になっていました。

      

袋のサイズの取り合わせが開けてからのお楽しみだそうです。
我が家に送られてきたのはL-2、M-2、S-4、LMSセット-4でした。

初めて購入でこの福袋を買う人はいないでしょうね~。
私は大喜びで購入。だって60パーセントオフなんですもの~。
ポイント10倍ってのは知らずに買いましたけど、よりお得でしたわ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する