FC2ブログ

「シャーロック・ホームズ」

昨日は22日なので映画館では「夫婦の日」なのだそうでカップルで行くと一人1000円で映画が観られるのです。
全国の映画館でそうなのかしら?
ともかく、そういうチャンスは逃しません♪
「シャーロック・ホームズ」を観に行きました。

ガイ・リッチー監督

ロバート・ダウニー・Jr   シャーロック・ホームズ
ジュード・ロウ        Dr ワトソン

誰もがご存知コナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」ですがストーリーは原作にはないのでオリジナルですね。

ドッカーンと爆発したり拳闘場面など迫力がありました~。
でも、これって別に主人公をホームズにしなくってもいいんじゃないですかね~?が私の感想です。

ホームズのイメージがこんな風に解釈されるのはいいと思うのですよ。
薬に中毒だったりね、ボクシングをしたり原作にもあることですから。
あまり面白くなかったのは私の期待が大きかったせいか?
ストーリーがつまらんなぁ~。謎解きしてたっけ?

ワトソン博士は原作の1作目で既に結婚していると思ったので、映画は結婚前ですからちょっと若いのね。
ジュード・ロウがワトソン博士?って見る前は思っていたけれど、なかなか男前でよかったです。(ってジュード・ロウが好きなだけかも~)

ジュード・ロウは若いときは男前な悪役ってイメージだったの。(私だけ?)
いい感じに年をとってきましたね~。


ドッカーンと爆発場面が派手なんで気分はすっきりしますけどね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する